投稿日:2022年3月10日

畑かん工事って大変な仕事?本当のこと教えます!

こんにちは!愛媛県松山市に拠点を置き、畑地かんがい施設工事を手掛ける株式会社大西工業です!
「畑かん工事って大変そうだけど、実際どうなの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「畑かん工事って大変な仕事?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

一定の体力は必要になる


畑かん工事の主な仕事内容は、ダムや用水路といった畑かん施設の整備になります。
現場作業が基本であり、積極的に身体を動かす仕事です。
屋外作業という点で気温の影響も受けるため、一定の体力は必要になります。

基本的には技術重視の仕事!

畑かん工事は体力仕事な側面があるものの、過度な肉体労働というわけではありません。
整備・メンテナンスが主な内容であり、あくまでも技術重視の仕事です。
そのため、男性に限らず女性の方でも活躍できる分野と言えるでしょう。

継続する中で負担は軽くなる!

畑かん工事に未経験でチャレンジする場合、最初のうちは慣れない作業ばかりで苦労するでしょう。
ただ、コツコツと経験を重ねる中で着実に知識・技術が身についていきます。
要領よく動くコツも掴めるため、作業に取り組む上での負担も次第に軽くなるのです。
畑かん工事を通して習得した知識・技術は無駄にならないため、この機会にぜひ検討されてはいかがでしょうか。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛媛県松山市に事務所を構える弊社では、技術継承を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております!
弊社における施工管理スタッフとして、畑地かんがい施設工事をメインに携わっていただく予定です。
灌漑工事・畑かん工事の特徴は各施設の整備・メンテナンスであり、極めてニーズの高い分野になります。
経験を重ねる中で身につけたスキルは無駄にならないため、関心の高い方はぜひご応募くださいませ。
また、弊社ではご応募にあたり経験の有無を不問としており、意欲が見られる方は積極的に採用いたします。
充実の教育体制を整えておりますので、未経験の方でも着実なスキルアップが見込めるでしょう。
資格取得支援などにも力を入れておりますので、「畑かん工事のプロフェッショナルを目指す!」という方は奮ってご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

【経験不問】畑地かんがい施設工事の仕事に挑戦しませんか?

【経験不問】畑地かんがい施設工事の仕事に…

株式会社大西工業は愛媛県松山市で畑地かんがい施設工事などの仕事を行なっている会社です。 畑地かんがい …

求人中!施工管理スタッフに必要なスキルって?

求人中!施工管理スタッフに必要なスキルっ…

畑かん工事に伴う配管工事、設備工事などを請け負う「株式会社大西工業」です。 弊社では、ただいま施工管 …

施工管理スタッフ募集中

施工管理スタッフ募集中

株式会社大西工業では、畑地かんがい施設工事や上下水道施設工事、空調設備工事、給排水衛生設備工事、土木 …

お問い合わせ  採用情報