投稿日:2022年3月10日

畑かん工事って大変な仕事?本当のこと教えます!

こんにちは!愛媛県松山市に拠点を置き、畑地かんがい施設工事を手掛ける株式会社大西工業です!
「畑かん工事って大変そうだけど、実際どうなの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「畑かん工事って大変な仕事?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

一定の体力は必要になる


畑かん工事の主な仕事内容は、ダムや用水路といった畑かん施設の整備になります。
現場作業が基本であり、積極的に身体を動かす仕事です。
屋外作業という点で気温の影響も受けるため、一定の体力は必要になります。

基本的には技術重視の仕事!

畑かん工事は体力仕事な側面があるものの、過度な肉体労働というわけではありません。
整備・メンテナンスが主な内容であり、あくまでも技術重視の仕事です。
そのため、男性に限らず女性の方でも活躍できる分野と言えるでしょう。

継続する中で負担は軽くなる!

畑かん工事に未経験でチャレンジする場合、最初のうちは慣れない作業ばかりで苦労するでしょう。
ただ、コツコツと経験を重ねる中で着実に知識・技術が身についていきます。
要領よく動くコツも掴めるため、作業に取り組む上での負担も次第に軽くなるのです。
畑かん工事を通して習得した知識・技術は無駄にならないため、この機会にぜひ検討されてはいかがでしょうか。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛媛県松山市に事務所を構える弊社では、技術継承を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております!
弊社における施工管理スタッフとして、畑地かんがい施設工事をメインに携わっていただく予定です。
灌漑工事・畑かん工事の特徴は各施設の整備・メンテナンスであり、極めてニーズの高い分野になります。
経験を重ねる中で身につけたスキルは無駄にならないため、関心の高い方はぜひご応募くださいませ。
また、弊社ではご応募にあたり経験の有無を不問としており、意欲が見られる方は積極的に採用いたします。
充実の教育体制を整えておりますので、未経験の方でも着実なスキルアップが見込めるでしょう。
資格取得支援などにも力を入れておりますので、「畑かん工事のプロフェッショナルを目指す!」という方は奮ってご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

【求人】愛媛の農産物を支える仕事に携わりませんか?

【求人】愛媛の農産物を支える仕事に携わり…

みかん畑の水設備を含む各種工事を経験できます 愛媛県松山市に拠点を構える株式会社大西工業では、ただい …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大西工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報