お知らせ

投稿日:2022年7月1日

『畑かん工事』を手がける株式会社大西工業です!

今回は、弊社が愛媛県松山市を中心に県内で手がけている『畑かん工事』についてご紹介いたします。

畑かん工事とは

『畑地灌漑(かんがい)施設工事』を略したもので、畑の作物を育てるために必要となる水を水源から引き込み、土壌水分を人工的に供給できるようにするための工事です。

この工事を行なうことで、収穫量の増大や品質の向上を図ることができます。
畑かん工事で引き込んだ水は、発芽や生育の促進、風害などの防止、農薬散布の希釈水などのために使用されます。

畑かん工事の利点

畑に対して安定的に水を供給できるため、作物を計画的に育てることが可能になります。
そのため生産者は、市場のニーズに応じて『収穫の量』を重視するのか、『作物の質』を重視するのかを自由に選択できるようになるのです。

これからも歩みを止めず、愛媛の発展に貢献してまいります

『みかん』や『いよかん』をはじめ、愛媛にはさまざまな特産品がございます。
県を越えて多くの方に手に取っていただけるよう、弊社は畑かん工事の面から農産業を支えてまいります。

これからも慢心せず、お客さまの課題解決に正面から向き合ってまいりますので、引き続き変わらぬご高配を賜りますようお願い申し上げます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374

お知らせ

関連記事

株式会社大西工業の仕事はこんな人におすすめ!

株式会社大西工業の仕事はこんな人におすす…

弊社は愛媛県松山市に拠点を構える設備工事の会社です。 畑地かんがい施設工事や上下水道施設工事など、幅 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大西工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【施工管理スタッフの求人】万全のサポート体制!ぜひご応募を!

【施工管理スタッフの求人】万全のサポート…

求職中の方が、新しい職場に求めることの一つに「充実した教育体制」が挙げられるのではないでしょうか。 …

お問い合わせ  採用情報