投稿日:2023年9月5日

入社前に知りたい!配管工事業のコスト削減の取り組みについて!

こんにちは!
昭和27年に愛媛県松山市で創業した株式会社大西工業は、畑かん工事の施工管理を中心に地域のお客様にサービスを提供してまいりました。
私たちは上下水道施設工事や空調設備工事などの配管工事にも幅広く取り組み、お客様の課題解決に対して迅速かつ確実に対応しています。
愛媛県松山市の発展に貢献するため、私たちは経験豊富な施工管理チームと共に、高品質なサービスを提供し続けます。
今回のテーマは、配管工事業のコスト削減の取り組みについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

リサイクル資材の使用

配管工事
配管工事においては、再利用可能な資材の活用がコスト削減につながります。
例えば、既存の施設や建材から取り外した配管や部品を再利用することで、新たな購入費用を削減することができることなどが挙げられるでしょう。
また、中古の配管や部品を利用することも費用を抑える方法の一つです。
リサイクル資材の導入もコスト削減につながります。
環境に配慮した取り組みの一つとして、リサイクル資材の使用が増えています。
例えば、再生プラスチックや再生金属の配管材料を使用することで、資源の有効活用と同時に材料費を削減することが可能です。
リサイクル資材の品質や、性能が向上しているため安心して使用できるケースが増えている点も、利用が進んでいる要因といえるでしょう。

廃材のリサイクル

配管工事には、施工中に発生する廃材があります。
廃材の適切な分別とリサイクルを行うことで、廃棄物処理費用を削減できます。
例えば、プラスチックパイプや金属パーツは、リサイクル業者に引き取ってもらい、再利用することで廃棄コストを抑えることができることなどが挙げられるでしょう。
廃材の再利用によるコスト削減も注目です。
廃材を再利用することで、新たな購入費用を削減することができます。
例えば、廃材から再生させたパイプやパーツを使用することで、購入費用を抑えつつ品質の確保が可能であることなどが挙げられます。
また、廃材を再利用することで環境への負荷も軽減されるのです。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

RECRUIT
株式会社大西工業では、愛媛県松山市にて施工管理スタッフを募集しています。
配管工事や設備工事の現場で活躍していただきます。
未経験者・経験者、どなたでも大歓迎です!
弊社には自慢の研修体制が整っているため、未経験から施工管理に挑戦したい方も安心してご応募ください。
経験者の方は持ち前のスキルを生かして早くから活躍していただけます。
さらに、弊社では未経験者でもスキルアップできる環境が整っています。
資格取得支援制度もご利用いただけます。
灌漑工事や畑かん工事のプロとして、共に成長しませんか?
求人に興味を持たれた方は 、ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

農業を支える『畑かん工事』にチャレンジしませんか?

農業を支える『畑かん工事』にチャレンジし…

みなさまは『畑かん工事』をご存じですか? 正式には『畑地灌漑(かんがい)施設工事』といい、愛媛県の特 …

宇和島市吉田町白浦地区 災害復旧工事完了時の試験散布

宇和島市吉田町白浦地区 災害復旧工事完了…

宇和島市吉田町白浦地区にて、災害復旧工事の完了時に試験散布を行ないました。 宇和島市吉田町白浦地区  …

【求人中】頑張るあなたをしっかりと応援する会社です

【求人中】頑張るあなたをしっかりと応援す…

愛媛県松山市の『株式会社大西工業』では、畑かん工事に伴う配管工事などに携わってくださる方を求人募集し …

お問い合わせ  採用情報