投稿日:2023年9月29日

空調設備業者の工事の流れってどのような流れなの?

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点にする株式会社大西工業は、地域のみなさまに愛される企業として長い歴史を積み重ねてきました。
私たちは畑かん工事や施工管理を中心に、上下水道施設工事や空調設備工事、給排水衛生設備工事など、幅広い配管工事に取り組んでいます。
お客様の課題解決に真摯に向き合い、新たな挑戦を続けることで多角的な事業展開を実現してきました。
引き続き、愛媛県松山市の発展に貢献し、地域の皆さまに感謝の気持ちを忘れずに邁進してまいります。
今回のテーマは、空調設備業者の工事の流れについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

事前準備と設計段階

空調設備工事
空調設備工事が始まる前に、顧客とのヒアリングや建物の調査が行われます。
顧客の要望や使用目的、建物の構造や環境条件などを把握し、最適な設備の選定や設計の基礎となる情報を収集します。
次に、ヒアリングと調査をもとに、空調設備の設計が行われるのが一般的です。
設計では、冷暖房の能力、空調機器の配置、ダクトや配管の設計などが考慮されます。
設計が完成した後、見積もりが作成され、工事費用やスケジュールが提示されるのです。
設計が承認されると、必要な設備や資材が調達されます。
空調機器やダクト、配管などの製造や調達を進めると同時に、施工に必要な道具や機材の準備も行われます。

施工と試運転

第一に、施工作業が挙げられるでしょう。
設備の設置や配管、ダクトや配管の取り付けなどの施工作業が行われます。
作業は、設計図に基づいて進められ、施工の品質と安全性が確保されるように注意が払われます。
作業は通常、配管工事、電気工事、ダクト工事などの工程に分かれて進められるのが一般的です。
施工が完了した後、空調設備の試運転と調整が行われます。
設備の動作確認や冷暖房の効果、温度や湿度の調整などが行われ、必要に応じて調整が必要な場合は、設備のパラメーターを調節します。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

NEWJOBノート
愛媛県松山市の株式会社大西工業では、配管工事・設備工事の施工管理スタッフを募集中!
年齢や経験は問いません。
研修体制に自信があるため、未経験の方でも大歓迎です!
もちろん、経験者の方はスキルを生かし、即戦力としてご活躍する現場をご用意いたします。
所有資格や能力・経験を最大限考慮し、給与を決定しますので、ご相談ください。
灌漑工事や畑かん工事の求人に興味がある方、松山市や愛媛県各地からのご応募をお待ちしています。
興味を持たれた方は 、ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

【求人】愛媛の農産物を支える仕事に携わりませんか?

【求人】愛媛の農産物を支える仕事に携わり…

みかん畑の水設備を含む各種工事を経験できます 愛媛県松山市に拠点を構える株式会社大西工業では、ただい …

【配管工事の求人】未経験の方大歓迎!

【配管工事の求人】未経験の方大歓迎!

こんにちは、株式会社大西工業は愛媛県松山市に拠点を置く設備工事業者です。 この度、配管工事のスタッフ …

株式会社大西工業の仕事はこんな人におすすめ!

株式会社大西工業の仕事はこんな人におすす…

弊社は愛媛県松山市に拠点を構える設備工事の会社です。 畑地かんがい施設工事や上下水道施設工事など、幅 …

お問い合わせ  採用情報