投稿日:2023年10月2日

未経験からでも上水道施設工事業で勤められるの?

こんにちは!
株式会社大西工業は昭和27年に愛媛県松山市で創業し、畑かん工事の施工管理を中心に活動しています。
私たちは公共の施設を対象に、上下水道施設工事や空調設備工事などの配管工事に幅広く取り組んでまいりました。
地域のお客様の課題解決に真摯に向き合い、施工管理のプロフェッショナルとして信頼されています。
愛媛県松山市の発展に寄与するため、私たちは積極的な取り組みを続けながら、地域のみなさまに貢献したいと考えております。
今回のテーマは、未経験からでも上水道施設工事業で勤められるかについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

未経験者を優先的に採用する企業

ビギナー、初心者
フレッシュな視点と柔軟性の高さから、未経験者を優先的に採用する企業もあります。
未経験の方は、特定の知識やクセが身についていないため、新しい環境や業務に対して柔軟に取り組むことができるからです。
上水道施設工事業では、施工現場での作業や機器の操作など、実践的なスキルを重視することがあります。
未経験者は、これらのスキルを短期間で習得し、早期に現場で活躍することができる可能性を秘めているのです。
また、一部の企業では、未経験者を対象にした研修や教育プログラムを用意しており、基礎知識や技術、安全対策などを習得できるでしょう。
研修では、実際の現場での作業体験や先輩職人からの指導を受けることで、実践的なスキルを習得する機会が提供されます。

基本的な資格や技術の習得

上水道施設工事には、配管工事や施工管理などの専門的な技術を要する場合があります。
未経験者が入社後に習得すべき資格として、例えば土木施工管理技士などが挙げられるでしょう。
これらの資格は、現場での作業や管理業務において必要な知識とスキルを証明するものです。
企業や研修機関では、資格取得支援の制度や学習プログラムを提供していることもあるため、積極的に利用することをおすすめします。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

人材募集
愛媛県松山市の株式会社大西工業では、配管工事・設備工事の施工管理スタッフを募集しています。
年齢や経験は一切問いません!
未経験者も歓迎し、充実した研修体制でサポートいたします。
初めは簡単な作業から始め、丁寧に指導しますのでご安心ください。
弊社では未経験者でもスキルアップできる環境が整っており、資格取得支援制度も充実しています。
灌漑工事・畑かん工事に興味をお持ちの方、松山市や愛媛県でお仕事をお探しの方は、弊社で働いてみませんか?
興味を持たれた方は 、ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

施工管理スタッフ募集中

施工管理スタッフ募集中

株式会社大西工業では、畑地かんがい施設工事や上下水道施設工事、空調設備工事、給排水衛生設備工事、土木 …

【配管工事の求人】未経験の方大歓迎!

【配管工事の求人】未経験の方大歓迎!

こんにちは、株式会社大西工業は愛媛県松山市に拠点を置く設備工事業者です。 この度、配管工事のスタッフ …

【求人中】熱中症対策についてご紹介します!

【求人中】熱中症対策についてご紹介します…

毎日暑い日が続いていますが、皆さんはお変わりなくお過ごしでしょうか。 私たちは暑さに負けず、日々の業 …

お問い合わせ  採用情報