投稿日:2023年10月8日

給水衛生設備工事に携わる企業が働く場所ってどんな場所?

こんにちは!
株式会社大西工業は愛媛県松山市に拠点を置き、畑かん工事や上下水道施設工事、空調設備工事、給排水衛生設備工事、土木工事などを施工管理しています。
私たちは地域の発展を支えるため、愛媛県松山市の農業のさらなる発展に向けて邁進しています。
今回のテーマは、給水衛生設備工事に携わる企業が働く場所についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

屋外設備や施設内

首をかしげる男性
給水衛生設備工事においては、屋外設備や施設内での作業を行います。
浄水場や水処理施設が挙げられるでしょう。
給水にかかわる設備や施設の改修や保守、修繕が行われる際に給水設備工事が行われるからです。
浄水場や水処理施設では、水の浄化や処理を行うための設備があり、定期的な点検やメンテナンスが必要です。
また、新規の水道管の敷設や既存の水道管の改修工事では、道路や公園、建物周辺などでの作業が行われます。
地中に埋設するため、屋外での作業や地下への立ち入りが必要になる場合もあるのが一般的です。
さらに、給水システムには貯水槽やポンプ施設が必要です。
これらの設備の建設やメンテナンスが行われる場合、屋外での作業や設備内での点検が行われます。

屋内施設や建物内

一戸建て住宅やマンションなど、住宅における給水衛生設備工事に携わることもあります。
その場合、水道配管や給湯設備、排水システムの設計などを取り扱います。
一方、ショッピングモール、オフィスビル、ホテル、レストランなどの商業施設では、大規模な給水衛生設備工事が行われるのが一般的です。
トイレや洗面所、キッチンなどの設備を提供するために、給水配管や排水システムを設置することがあります。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

履歴書と万年筆
株式会社大西工業では、愛媛県松山市で配管工事・設備工事の施工管理スタッフを積極的に募集しています。
入社後は充実した研修体制でサポートしますので、安心して仕事に取り組んでくださいね。
経験者の方は即戦力としてご活躍いただける環境です。
給与面で優遇し、スキルアップのための機会も提供します。
アットホームな職場で、仲の良いスタッフと一緒に働きませんか?
配管工事や設備工事の求人に興味のある方、松山市や愛媛県内で働きたい方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

『畑かん工事』を手がける株式会社大西工業です!

『畑かん工事』を手がける株式会社大西工業…

今回は、弊社が愛媛県松山市を中心に県内で手がけている『畑かん工事』についてご紹介いたします。 畑かん …

【配管工事の求人】未経験の方大歓迎!

【配管工事の求人】未経験の方大歓迎!

こんにちは、株式会社大西工業は愛媛県松山市に拠点を置く設備工事業者です。 この度、配管工事のスタッフ …

宇和島市吉田町白浦地区 災害復旧工事完了時の試験散布

宇和島市吉田町白浦地区 災害復旧工事完了…

宇和島市吉田町白浦地区にて、災害復旧工事の完了時に試験散布を行ないました。 宇和島市吉田町白浦地区  …

お問い合わせ  採用情報