投稿日:2023年10月26日

畑かん工事業の環境保全に対する取り組み!

こんにちは!
昭和27年に創業し、愛媛県松山市を拠点に地域のみなさまに愛される企業を目指して歩んできた株式会社大西工業です。
私たちは畑かん工事を中心に施工管理を行っており、上下水道施設工事や空調設備工事などの配管工事にも幅広く取り組んでまいりました。
私たちの事業展開は、お客様の課題解決に真摯に向き合い、地域の発展に貢献することを目指しています。
これからも変わらぬご支援を賜りながら、愛媛県松山市で一層の成長を遂げてまいります。
今回のテーマは、畑かん工事業の環境保全に対する取り組みについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

省エネ工法の導入

トウモロコシ畑
畑かん工事業では、環境保全への取り組みが重要視されてきています。
その流れの中で、省エネ工法が取り入れられていますが、ドリップ灌漑システムなどは代表的な工法といえるでしょう。
ドリップ灌漑は、作物の根元に直接水を供給する方法であり、従来の散水よりも効率的な水の利用ができます。
このシステムでは、水を滴下させる微細な穴が設けられたチューブを使用し、水を目標とする場所にピンポイントで供給します。
これにより、水の無駄を最小限に抑え節水効果を実現するのです。
もう一つ代表的なもので紹介するとソーラーパネルが挙げられるでしょう。
畑かん工事で使用されるポンプや灌漑システムに、ソーラーパネルを導入することで、省エネルギーを実現できます。
太陽光エネルギーを利用して、ポンプやシステムを駆動することで、電力消費を削減し環境にやさしい取り組みとなります。

無農薬栽培や有機肥料の活用

環境への負荷を軽減するために、農薬を使用せずに作物を育てる無農薬栽培は、今でも注目を浴びています。
土壌や水源の汚染リスクを低減し、生態系の保護にも貢献しているのが特徴です。
畑かん工事業では、農地の整備や水の供給システムの設置においても、無農薬栽培をサポートする取り組みが行われています。
有機肥料の利用も紹介しましょう。
化学合成された肥料ではなく、天然の有機肥料を使用することで、土壌の健全性を保ちながら作物の育成を図ります。
有機肥料は、土壌に有益な微生物や栄養分を与え、土壌の生態系を改善します。
この取り組みにより、土壌の持続可能性や生態系のバランスを守りながら、環境への配慮を実現しているのです。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

RECRUIT白キーボード
愛媛県松山市に拠点を置く株式会社大西工業では、配管工事・設備工事の施工管理スタッフを募集しています。
アットホームな職場で気さくなスタッフが多く、新人の方でも馴染むのに時間はかかりません!
灌漑工事・畑かん工事に興味のある方、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
松山市や愛媛県各地にお住まいの求職者の皆様、スタッフ一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

施工管理スタッフを募集中!弊社で活躍しませんか?

施工管理スタッフを募集中!弊社で活躍しま…

株式会社大西工業では、施工管理スタッフを募集中です! 弊社は愛媛県松山市に拠点を置く、空調設備工事・ …

気さくなスタッフとともに、人びとの役に立つ仕事を始めませんか?

気さくなスタッフとともに、人びとの役に立…

愛媛県松山市の『株式会社大西工業』では、空調設備工事や畑かん工事に伴う配管工事などに携わってくださる …

【求人】未経験からでも施工管理スタッフになれる!

【求人】未経験からでも施工管理スタッフに…

愛媛県松山市に拠点を置く株式会社大西工業では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 愛媛県で …

お問い合わせ  採用情報