投稿日:2022年1月12日

畑かん工事の仕事内容をカンタン解説!

こんにちは!愛媛県松山市に拠点を置き、畑地かんがい施設工事を手掛ける株式会社大西工業です!
「畑かん工事の仕事内容ってどんな感じ?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「畑かん工事の仕事内容をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
畑かん工事に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください!

畑かんとは?


畑かんとは「畑かんがい」の略称で、畑に水を供給するという意味です。
水分不足の畑を対象として人工的に水分を供給し、農作物の健全な発育を促します。
仕組みの面を説明すると、水源からの水を耕地に導いて分配するというものになります。
畑かんの場合、水源として利用するのはダム・貯水池が一般的です。

施設の整備がメイン業務!

畑かん工事の正式名称は畑地かんがい施設工事です。
弊社では、畑に水を供給するために必要な「施設」を整備しております。
具体的には、スプリンクラーや用水路のメンテナンス・やり替えをメインに実績を重ねてまいりました。

弊社では未経験の方も大歓迎!

畑かん工事では施設を整備する上での知識・技術が必要になります。
専門性を生かす分野ですが、弊社では採用にあたり経験の有無を不問としております。
意欲が見られる方は未経験でも積極的に採用いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛媛県松山市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
弊社所属の施工管理スタッフとして、畑かん工事・灌漑工事に携わってくださる方を募っております。
一定の技術を必要とする分野ですが、ご応募にあたり経験の有無は不問です。
新卒・第二新卒の方や異業種転職を目指すという方も歓迎しており、意欲重視の積極採用を行っております。
経験豊富な先輩スタッフが丁寧に仕事をお教えしますので、着実に成長いただけることでしょう。
キャリアアップ支援にも力を入れておりますので、畑かん工事に興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
なお、経験者の方につきましては別途優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、あらゆる業務に意欲的に取り組める方のチャレンジをお待ちしております!
ご応募の際は、採用情報ページの応募フォームより必要事項を入力のうえご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

未経験者も大歓迎!応募条件は、真面目でやる気のある方!

未経験者も大歓迎!応募条件は、真面目でや…

愛媛県松山市の『株式会社大西工業』では、畑かん工事に伴う配管工事、設備工事などの施工管理スタッフを求 …

【求人】施工管理の仕事で、キャリアを築こう!

【求人】施工管理の仕事で、キャリアを築こ…

株式会社大西工業は、新たな施工管理スタッフを募集しています! 愛媛県松山市を中心に、畑地かんがい施設 …

【求人】株式会社大西工業で新しいキャリアをスタート!

【求人】株式会社大西工業で新しいキャリア…

株式会社大西工業は、愛媛県松山市に拠点を置く建設業者です。 土木工事や設備工事など幅広い業種で活躍中 …

お問い合わせ  採用情報