投稿日:2024年3月31日

畑地かんがい施設工事における現場のリアルをご紹介!

こんにちは!株式会社大西工業です。
愛媛県松山市を拠点に、愛媛県内で畑地かんがい施設工事や農業用スプリンクラーの設置・メンテナンス、上下水道施設工事を請け負う専門業者です。
今回は、畑地かんがい施設工事の現場の実態と、そこで活躍するスタッフの技術ややりがい、弊社の職場環境についてお話しします。

畑地かんがいの現場で求められる技術とは

農作業
畑地かんがい施設工事には、水の流れをコントロールするための洗練された配管工事技術が必須です。
愛媛県の変わりゆく気候のもとで、効率良く作物に水を届けるためには、設計から施工管理まで、精確な技術が求められます。
初期対応から完成に至るまでの各段階での厳密なチェックが、農業が抱える水資源の問題を解決する鍵となります。

現場での配管工事の特徴

現場での配管工事は、一口に畑地かんがい施設工事と言っても、その規模は様々です。
小規模な給水ラインの設置から、大規模な農地全体にわたるスプリンクラーシステムの導入まで、多岐にわたります。
弊社はこれらすべての工事に対応しており、愛媛県内で農業を営む皆様の豊かな収穫を支えています。

技術向上を目指すチャレンジ

弊社では、スタッフ一人ひとりが持つ技術の向上を図るために、定期的な研修を行っています。
新しい設備の導入や工法に関する知識を学びながら、愛媛県松山市を中心とした地域で、農業の発展に必要不可欠な設備工事を支えていきます。

技術を学びながら成長できる職場環境

弊社は経験の有無に関わらず、やる気のある方を歓迎しており、配管工事のプロから直接技術を学べる機会が豊富にあります。
実務を通じて、一人前の職人に育てる体制を整えてまいりました。
資格取得のサポートもあり、個々の成長が会社全体のブランドを高めていくと信じています。

資格取得への積極支援

専門技能を証明する資格は、キャリアアップに欠かせません。
弊社では、資格取得を目指す社員を全力でバックアップし、技術向上の機会を多数ご用意しています。
実際に、多くの社員が弊社で資格を取得し、スキルアップを実現しています。

現場のプロが語る工事のやりがいと将来性

農業の基盤を支えるかんがい施設工事は、常に進化し続ける分野です。
弊社の現場では、新しい技術を取り入れることによって、より良い施工を目指しています。
工事を通じて農業が成長し、地域社会に貢献する瞬間を肌で感じることが、私たちの最大のやりがいです。

ただいま新しいチームメンバーを大募集!

木のブロックが並ぶ
弊社では、愛媛県松山市を中心に、配管工事や施工管理に携わる新たな仲間を募集しております。
やりがいのある環境で共に成長し、地域農業の発展に貢献をしていきましょう。
興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

未経験でも設備工事や配管工事の技術を身に付けていただけます!!

未経験でも設備工事や配管工事の技術を身に…

愛媛県松山市の株式会社大西工業では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 設備工事や畑かん工 …

農業を支える『畑かん工事』にチャレンジしませんか?

農業を支える『畑かん工事』にチャレンジし…

みなさまは『畑かん工事』をご存じですか? 正式には『畑地灌漑(かんがい)施設工事』といい、愛媛県の特 …

【求人中】頑張るあなたをしっかりと応援する会社です

【求人中】頑張るあなたをしっかりと応援す…

愛媛県松山市の『株式会社大西工業』では、畑かん工事に伴う配管工事などに携わってくださる方を求人募集し …

お問い合わせ  採用情報