投稿日:2022年7月30日

畑かん工事のやりがいってどんなところ?

こんにちは!
愛媛県松山市に拠点を構え、畑かん工事や灌漑工事などを手掛ける、株式会社大西工業です。
弊社は70年以上の歴史があり、地域貢献に全力を尽くして参りました。
今回は、愛媛の発展に欠かせない「畑かん工事」のやりがいについてご紹介します。

畑かん工事ってなに?

植木
畑かん工事とは「畑地かんがい施設工事」の略で、田畑に水を人工的に供給することを「かんがい」といいます。
農作物を育てるために、欠かせないのが水です。
水田や畑に、ため池や川・ダムなどのかんがい施設から引いた水を供給し、農作物に安定した水を与え、育てる必要があります。

専門知識や技術が身につくとやりがいにつながる

弊社では、資格取得支援制度を積極的に取り入れており、スキルアップを目指すことができます。
手厚い教育体制が整っているため、安心して働くことができますよ。
一生ものの専門知識や技術を習得できれば、畑かん工事のやりがいにもつながるでしょう。
手に職をつけたい方におすすめの職種です。

地域に貢献できる

愛媛県のみかんをはじめとし、さまざまな特産品を多くの方の手に渡るよう、地域貢献ができる畑かん工事。
収穫量や品質向上のためのコントロールを図ることができ、生産者様から満足の声をいただいた時にはモチベーションも上がり、やる気につながります。
町おこしに興味がある方は、施工業者という視点で愛媛県の発展に貢献しませんか?

【求人】農作物を支える畑かん工事に興味のある方大募集!

リクルートロゴ
畑かん工事は、皆様の食卓に並ぶ農作物を育てるために、重要な水を供給する大切な仕事です。
畑かん工事を通して地域に貢献できるので、やりがいがありますよ。
経験の有無は問わないので、興味がある方はこちらまでお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

【畑地かんがい工事の求人】設備工事関係の経験者を歓迎!

【畑地かんがい工事の求人】設備工事関係の…

「灌漑(かんがい)工事ってなに?」 まずは、そう思った方のために簡単に説明しましょう。 水田や畑に人 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大西工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人】愛媛の農産物を支える仕事に携わりませんか?

【求人】愛媛の農産物を支える仕事に携わり…

みかん畑の水設備を含む各種工事を経験できます 愛媛県松山市に拠点を構える株式会社大西工業では、ただい …

お問い合わせ  採用情報