投稿日:2022年8月2日

畑かん工事は未経験からプロを目指せるのか

こんにちは。
愛媛県松山市を拠点に、畑地かんがい施設工事や上下水道施設工事、土木工事など幅広い業務を請け負っております、株式会社大西工業です。
昭和27年の創業以来、愛媛県の多くのお客様と信頼関係を築き、数々の施工を手掛けてまいりました。
ここでは、畑かん工事の仕事内容や未経験からでもできる仕事なのかをご紹介いたします。

畑かん工事とはなにか?

植木
畑かん工事の正式名称は「畑地灌漑(かんがい)施設工事」といいますが、略称で畑かんと呼ばれており、畑地かんがいの整備事業を指します。
灌漑とは、河川や地下水などから水を引いてきて、人工的に畑の農作物に水を供給することです。
灌漑を行うには、用水路やスプリンクラー、ダムなどの施設が必要であり、水を供給する施設の整備を行うことを灌漑工事といいます。

畑かん工事未経験でも大丈夫?

畑かん工事は、知識や技術が必要な仕事ですが、未経験から始めることも可能です。
畑かん工事の仕事内容は、未経験からでも習得できることが多くあります。
弊社では、一つひとつの技術が着実に身につくように、ベテラン社員がしっかりとサポートいたします。

未経験から畑かんのプロを目指せる!

弊社では、未経験からスタートして技術が身につくようになってきたら、資格取得支援制度を利用して、畑地かんがい技士の資格取得への挑戦が可能です。
高度な技術を要する畑地かんがい技士の資格を持つと、更なるスキルアップが目指せるため、将来的にも長く安定して働けることが魅力です。

【求人】未経験の方も大歓迎!

リクルートロゴ
ただいま株式会社大西工業では、新規スタッフの求人募集をしております。
未経験でもやる気のある方大歓迎!
経験のある方は、能力に応じて優遇させていただいております。
「畑かん工事に興味がある」「プロを目指したい!」そんなやる気に満ち溢れた方を、弊社は全力でサポートいたします。
我々と一緒に事業を盛り上げていきませんか?
お問合せ・ご応募はこちらまでお願いいたします。
ご応募お待ちしております。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大西工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

未経験者も大歓迎!応募条件は、真面目でやる気のある方!

未経験者も大歓迎!応募条件は、真面目でや…

愛媛県松山市の『株式会社大西工業』では、畑かん工事に伴う配管工事、設備工事などの施工管理スタッフを求 …

【畑地かんがい工事の求人】設備工事関係の経験者を歓迎!

【畑地かんがい工事の求人】設備工事関係の…

「灌漑(かんがい)工事ってなに?」 まずは、そう思った方のために簡単に説明しましょう。 水田や畑に人 …

お問い合わせ  採用情報