投稿日:2022年8月8日

畑かん工事に挑戦したい方必見!どんな人に向いているの?

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点に、土木工事一式や畑かん工事、灌漑工事、上下水道施設工事などを手掛けております、株式会社大西工業です。
突然ですが、畑かん工事に興味はありますか?
興味はあるけど、自分は畑かん工事に向いているのか疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
今回は、どんな人が畑かん工事に向いているのかご紹介させていただきます。

高い意欲をもっている方

男女2人
畑に水を供給するために必要な施設の整備をはじめとして、畑における水設備全般の工事を担うのが畑かん工事です。
そのため、作業は幅広く行う必要があります。
畑かん工事は屋外作業であり、慣れるまでは忍耐強く取り組むことが大切です。
大変な側面も受け入れながら、モチベーションを高く保って取り組める方は重要な人材になれるでしょう。

農業分野に興味のある方

畑かん工事は、米や野菜などの農作物を安定して育てていくための環境を整備する仕事です。
地域によっては干天に見舞われることもあるので、季節や天候に左右されず安心して農業ができるようお手伝いをします。
そのため農業分野でのニーズは高く、農業を支える縁の下の力持ちとして日本の農業に関わることができます。
農業分野に興味のある方にとってはやりがいのある仕事となるはずです。

信頼関係を大切にできる方

畑かん工事は幅広いため、現場ごとに内容は異なりますが、基本的にはチームで取り組みます。
チームのメンバーで協力・連携しながら作業を進めることが求められるので、他のスタッフと信頼関係を築くことが大切です。
他者としっかりとコミュニケーションを図りながら信頼関係を築ける方は、ぜひ畑かん工事にチャレンジしてほしいですね。

【求人】株式会社大西工業で一緒に働きませんか?

リクルートロゴ
愛媛県で畑地かんがい施設工事を手掛ける株式会社大西工業では、一緒に働いてくれる施工管理スタッフを求人募集中です。
未経験の方も積極的に採用しており、意欲重視で人材を募っております。
経験者はもちろん未経験者でも安心して働ける教育体制を整えており、熟練スタッフが丁寧に指導いたします。
ぜひ「畑かん工事に挑戦してみたい」という方は、奮ってご応募ください。
お待ちしております。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、みなさんの地域はいかがですか?

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、みなさん…

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、みなさんのお住まいの地域ではいかがでしょうか? ちなみに2023年の …

【畑地かんがい工事の求人】設備工事関係の経験者を歓迎!

【畑地かんがい工事の求人】設備工事関係の…

「灌漑(かんがい)工事ってなに?」 まずは、そう思った方のために簡単に説明しましょう。 水田や畑に人 …

未経験者も大歓迎!応募条件は、真面目でやる気のある方!

未経験者も大歓迎!応募条件は、真面目でや…

愛媛県松山市の『株式会社大西工業』では、畑かん工事に伴う配管工事、設備工事などの施工管理スタッフを求 …

お問い合わせ  採用情報