投稿日:2022年1月18日

畑かん工事の必要性とは?

こんにちは!愛媛県松山市に拠点を置き、畑地かんがい施設工事を手掛ける株式会社大西工業です!
「畑かん工事ってなぜ必要なの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「畑かん工事の必要性とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
畑かん工事に興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください!

畑かん工事の特徴とは?


畑かん工事では、畑に対して水を供給するための施設を整備します。
代表的な畑かん施設は、ダム・用水路・ほ場内施設などです。
弊社では主に用水路やスプリンクラーを対象に修理・メンテナンスを手掛けております。

地域ごとに異なる降水量

全ての畑に十分な水が供給されている場合、畑地かんがいは必要ないことになります。
しかし、実際には連続干天に見舞われる地域もあり、多くの畑が水の供給を必要としています。
そのため、安定した作物生産を維持する点で畑地かんがいは不可欠と言えるのです。

畑かん工事が日本の農業を支えている!

畑地かんがいを行うためにはさまざまな施設が必要になります。
また、各かんがい施設を常に適切に機能させるためには、定期的なメンテナンスが必要です。
従って、畑かん工事の重要度は高く、日本の農業を支える分野の一つと言えるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛媛県松山市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを必要としております!
弊社所属の施工管理スタッフとして、畑かん工事・灌漑工事でご活躍いただける方を募集中です。
専門的なスキルを生かす分野ですが、ご応募にあたり経験の有無は不問です。
全くの未経験という方や異業種転職を目指すという方も歓迎しており、意欲重視の積極採用を行っております。
熟練のスタッフが懇切丁寧に仕事をお教えしますので、スムーズに成長いただけることでしょう。
資格取得サポートをはじめとするキャリアアップ支援にも力を入れておりますので、畑かん工事に興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
なお、経験者の方につきましては給与面で優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、成長に向けて努力できる方のチャレンジをお待ちしております!
ご応募の際は、採用情報ページの応募フォームより必要事項を入力のうえご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

【経験不問】畑地かんがい施設工事の仕事に挑戦しませんか?

【経験不問】畑地かんがい施設工事の仕事に…

株式会社大西工業は愛媛県松山市で畑地かんがい施設工事などの仕事を行なっている会社です。 畑地かんがい …

【求人】施工管理の仕事で、キャリアを築こう!

【求人】施工管理の仕事で、キャリアを築こ…

株式会社大西工業は、新たな施工管理スタッフを募集しています! 愛媛県松山市を中心に、畑地かんがい施設 …

求人中!施工管理スタッフに必要なスキルって?

求人中!施工管理スタッフに必要なスキルっ…

畑かん工事に伴う配管工事、設備工事などを請け負う「株式会社大西工業」です。 弊社では、ただいま施工管 …

お問い合わせ  採用情報