投稿日:2023年2月12日

設備工事の仕事に向いている人とはどんな人?

こんにちは!
愛媛県松山市を拠点に、土木工事一式や畑かん工事、灌漑工事、上下水道施設工事などを手掛けております、株式会社大西工業です。
弊社ではこのほかに、空調設備工事や給排水衛生設備工事を施しております。
設備工事と聞いても「どのような仕事をするのだろう?」と疑問を持つ方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、設備工事の仕事に向いている方に着目して紹介します。

粘り強く頑張れる方

ガッツポーズをするスーツの男性
設備工事とは、新規に組み立てる作業を行うだけでなく、メンテナンス工事も行います。
単独で動く設備もあれば、複数の機械と連動して作動するものもあります。
不備が見つかった場合には何度も修理を繰り返すことが必要になるため、粘り強く頑張れる方が設備工事に向いているといえるでしょう。
諦めることなく、試行錯誤しながら挑戦できる方が輝くことができます。

身体を動かすことが得意な方

空調設備工事や給排水設備工事作業をする上で、身体を動かす機会は多くなります。
そのため、普段から運動が好きな方や、身体を動かす仕事がしたい方に設備工事の仕事はピッタリです。
また、作業自体に過酷な肉体労働がないため、身体に負担はかかりにくいといえます。
身体をしっかり動かせる、身体に負担が少ないことから長く働くことができる職種ではないでしょうか。

人の役に立つのが好きな方

設備工事とは、人々の生活を支えるための重要な役割を担う仕事です。
自分が施した仕事で誰かの笑顔に繋がり、その笑顔で頑張れる方、喜びを感じる方は設備工事の仕事が向いているといえるでしょう。
また、給排水衛生設備工事では私たちの生活にとって重要な「水」を扱います。
今後も必要不可欠な安定した仕事なため、人の役に立ちたい方、長く仕事を続けたい方に向いているでしょう。

株式会社大西工業で共に働きませんか?

給与明細と電卓
株式会社大西工業では、現在求人を募集中です。
未経験の方でも、経験有の方でも大歓迎!
資格取得のサポートや経験豊富なスタッフがしっかり指導いたします。
なお、経験者の方には別途で優遇のご用意がございますので、ぜひご検討ください。
応募に当たり18歳以上、普通自動車免許を保有している方が条件になります。
ご質問やご相談がある方はお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

配管工事なら愛媛県松山市の『株式会社大西工業』へ|求人募集中
株式会社大西工業
〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町184番地の1
TEL:089-925-7676 FAX:089-925-7374


関連記事

気さくなスタッフとともに、人びとの役に立つ仕事を始めませんか?

気さくなスタッフとともに、人びとの役に立…

愛媛県松山市の『株式会社大西工業』では、空調設備工事や畑かん工事に伴う配管工事などに携わってくださる …

宇和島市吉田町白浦地区 災害復旧工事完了時の試験散布

宇和島市吉田町白浦地区 災害復旧工事完了…

宇和島市吉田町白浦地区にて、災害復旧工事の完了時に試験散布を行ないました。 宇和島市吉田町白浦地区  …

愛媛の皆さまをあなたの技術が支えます!経験問わずスタッフ募集!

愛媛の皆さまをあなたの技術が支えます!経…

愛媛県松山市を拠点に畑かん工事に伴う配管工事・空調設備工事などを手がける『株式会社大西工業』では、た …

お問い合わせ  採用情報